早稲田天然温泉 めぐみの湯

埼玉最強の温泉。現在私の拠点となっている。湯は黄土色のナトリウム強塩化物高張泉。硫酸塩、メタケイ酸、ヨード、臭素も多量に含み身体に染み渡り、スッキリとした余韻が最高。最近で言うと秋田の強首温泉に似ていると思う。県内近くでこのレベルの泉質に浸かれるのは奇跡と言っていいだろう。温泉と水風呂のループで2時間なんてあっという間に過ぎてしまう。StonerOnsenで利用した時は6時間くらい居た。しかしここの水風呂、ただの真水ではないと思われ。匂いを嗅ぐと微かに鉱物系の臭いがする気が…気のせいか?帰り際、店のオーナーのような方に温泉好きなの?と声を掛けられた。どうやら私の着ていた鳴子Tシャツが目に留まったらしい。ここは近所なのでよく来ますと話をしていたら、めぐみの湯の狐ちゃんキャラクターがプリントされたストラップを頂いた。感謝!!!どこに付けようかな…?笑