中鉢温泉(2)

最近毎週鳴子郷にいるような。コロナに負けず、どの温泉旅館も持ち堪えて欲しいと切実に思います。。さて我が子に初対面すべく、北上する途中に身を清めるべく立ち寄りました。2週間前にも入ったが、とても気に入ったため常連になりそうな1湯。今回は露天風呂も湯が張っておりました。しかーし、気温が高く露天でも長く浸かってはいられません。中鉢温泉は内湯の造りが素晴らしく、風通りがいい設計になってます。暑い日は内湯に通る風を感じながらの湯浴みがオススメ。またトド寝スポットもあり。個人的には内湯浴感の方が断然気持ち良いかと。。コンコンと注がれる琥珀の湯は芳醇なアブラ臭、それに包まれると心も洗われます。